EVENT CALENDAR

イベントを読み込み中

2021年 5月 01日

工場直送!プチスイーツ販売デー

開催日時:5月 1日(土) 10:00 AM ~ 5月 4日(火) 3:00 PM

※5日(水)は悪天候が予想されるため、中止となりました。
各日10時ごろ〜(なくなり次第終了)

小腹満たしにぴったりな口福おやつを、ゴールデンウィーク特別販売!

「富士の白雪」でおなじみの土井製菓さんが、
5月1日〜5日の期間限定で、特別なお菓子を販売いたします。

白雪よりもさっぱりめ!カスタードの味がやさしい「ほっこりカスタード蒸しケーキ」
はしっこだって変わらずおいしい「はしっこガトーショコラ」
ひとりでもみんなでも楽しめる、小さめサイズの和菓子パック

「黒糖小まんじゅう(8個入り)」「いなか草もち (8個入り)」

その他にも、通常販売していない富士の白雪の1個販売、甘夏ゼリーを含めた試食などもご用意する予定です。

テイクアウトにぴったりのプチスイーツをぜひお楽しみに♪

静岡大学よさこいサークルお茶ノ子祭々 よさこいパフォーマンス

開催日時:5月 1日(土) 11:30 AM ~ 12:00 PM

11:30~(15分ほど)
@コミュニティ広場ステージ

【チームからのメッセージ】
こんにちは!静岡大学よさこいサークルお茶ノ子祭々です!
僕らは、普段は静岡市を拠点に、構成や衣装、振りを学生が自分たちで考え制作したオリジナル演舞を静岡県内外のお祭りやイベントで披露し、静岡を盛り上げる活動を行っております。

今年の演舞テーマは”河津桜”。静岡県の河津町に咲く河津桜と雄大にそびえ立つ富士山をテーマに、激しい雷雨にさらされながらも懸命に咲き誇る桜を表現し、花言葉”想いを託す”になぞらえて、学生らしい、笑顔とパワーあふれる熱い演舞で僕らの想いを見ていただくお客さんに繋ぎます!

また、私たちお茶ノ子祭々は、現在、静岡の方に僕らの想いを繋ぐべく、県内各所で演舞を撮影して編集した、オリジナルPVの制作も行っております!PVでは函南町の鮮やかな河津桜をはじめとして、静岡各地の観光名所を一気に楽しめるので、ぜひご覧ください!!

今回は、静岡有数の観光スポットである”道の駅伊豆ゲートウェイ函南”で演舞させていただきます。また、同日21時には先程お話しした、現在制作中の”想いを、笑顔を、繋ぐ。”オリジナルPVをYouTube他にて公開させていただきます!

伊豆などの東部地域で演舞させていただくことはこれまで少なかったので、この演舞、そしてオリジナルPVをきっかけにたくさんの方にお茶ノ子祭々を知ってもらい、楽しんでもらえるよう、全力で演舞させていただきます!皆さんのGWに華を添えられるような演舞にしますので、ぜひ見に来てください、待ってます!!

活動内容は、SNSからもご覧いただけます!
Twitter、Instagram→@ochanoko_07

沼津ブラスフロンティア GWミニライブ

開催日時:5月 1日(土) 1:00 PM ~ 2:00 PM

※実施の可否については、当日11:00ごろにHP、SNSにてお知らせいたします

13:15〜(30分:13時頃から音出しが始まります)
会場:コミュニティ広場

沼津で活動している吹奏楽団「沼津ブラスフロンティア」が道の駅ステージで演奏してくれます!

発足以来、地域に根ざした活動を基本とし、近隣の小中学校や福祉施設におけるコンサートへの出演や各種地域イベントへの参加をしてきた10代から50代のメンバーたち。
GWの雰囲気に合わせた軽快なナンバーをお届けしてくれる予定です。

※写真は昨年のライブの様子

レンタルスペース

交流室

ワークショップ、地域の方々との会議など、人々との交流を目的とした施設です。室内では30人ほど集まることが可能で、会議に必要なプロジェクター(有料)や、長机(10台)、折りたたみ椅子(30脚)などを用意しています。交流室は1時間単位で貸出が可能で、必要な時間にご利用いただけます。

イベント広場

ロの字型の建物の真ん中にある屋外、開放型のスペースです。屋外ならではの音楽ライブやパフォーマンスの披露の場として幅広くご利用いただけるほか、雑貨の販売などの販促活動ができます。毎月第3土曜日のみ、飲食物の出店販売が可能となります。

自由通路

イベント広場を取り囲むように設置された屋根付のスペースです。一階のどの店舗からも出入りできるので、賑やかな雰囲気を楽しんでいただけるスペースとなります。雑貨の販売、販促活動や作品展示などにご利用いただけます。

コミュニティ広場

施設の南側にある面積3120㎡の大型のイベントに対応できる施設です。ステージがあることも魅力のひとつで、コンサートやライブ会場としてもご利用いただけます。1区画あたり標準8㎡のブースの貸し出しは、飲食出店もできるのでキッチンカーでの出店も可能です。複数の区画を利用してのフリーマーケットなど様々な場面でご利用いただけます。

施設の貸出利用について

貸出施設の利用をお考えの方は、下記資料をご確認ください。
道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」までお申込をお願い致します。

【受付時間】9時~17時30分
【受付場所】伊豆ゲートウェイ函南 道の駅運営事務所

※貸出施設は、3ヶ月先の月末まで予約可能です。[例:9月中→11月末までご予約可能]
 例外:コミュニティ広場全面利用は6カ月先の月末までご予約可能です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、貸出に制限がある場合がございます。
トップページ[Information]でご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。

貸出施設空き状況カレンダー

・貸出施設利用要綱.pdf
・施設利用申請書.xlsx
・施設利用申請書.pdf
・施設使用申請書(記入例).pdf
・貸出利用施設について.pdf