EVENT CALENDAR

イベントを読み込み中

2020年 8月 01日

道の駅×下田海中水族館「出張!わくわくすいぞくかんドリル -下田からウミガメさんがやってくる!-」

開催日時:8月 1日(土) 10:00 AM ~ 3:00 PM

<7/31更新>
当日は予定通り10時から実施いたします。なお、天候や混雑状況によって内容が変更となる場合がございますのでご了承ください。

【開催中は以下の旨ご了承ください】

・実施場所を自由通路から「イベント広場」に変更いたします。
・ウミガメとのふれあいは行いません。
・待機列をウミガメ用プール周囲2か所に設置いたします。1グループ(4人目安)ごとに待機列でお並びください。混雑時は時間をおいて再度お越しいただくなど、ソーシャルディスタンスの維持にご協力をお願いいたします。
・大人の方、お子様にかかわらず、ウミガメをご覧になる方はマスクの着用をお願いいたします。
・チラシ配布エリアにはアルコールを設置いたします。ご希望の方はご利用ください。
・スタッフは事前検温、マスク着用にてご対応させていただきます。


下田海中水族館と、道の駅のコラボ企画。水族館の休業期間中に、公式SNSで更新されていた「わくわくすいぞくかんドリル」が、道の駅に出張。特別講師として、水族館のウミガメさんが道の駅にやってきます。ウミガメさんの姿を近くで見ながら、その生態や彼らの住む海の環境について学んでみましょう!夏休みの勉強や自由研究のテーマにもぴったりです。
※ウミガメとのふれあいは行いません。ご了承ください。
※コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、内容を変更する恐れがございます。

開催日時:8月1日(土)10:00〜15:00
会場:イベント広場

レンタルスペース

交流室

ワークショップ、地域の方々との会議など、人々との交流を目的とした施設です。室内では30人ほど集まることが可能で、会議に必要なプロジェクター(有料)や、長机(10台)、折りたたみ椅子(30脚)などを用意しています。交流室は1時間単位で貸出が可能で、必要な時間にご利用いただけます。

イベント広場

ロの字型の建物の真ん中にある屋外、開放型のスペースです。屋外ならではの音楽ライブやパフォーマンスの披露の場として幅広くご利用いただけるほか、雑貨の販売などの販促活動ができます。毎月第3土曜日のみ、飲食物の出店販売が可能となります。

自由通路

イベント広場を取り囲むように設置された屋根付のスペースです。一階のどの店舗からも出入りできるので、賑やかな雰囲気を楽しんでいただけるスペースとなります。雑貨の販売、販促活動や作品展示などにご利用いただけます。

コミュニティ広場

施設の南側にある面積3120㎡の大型のイベントに対応できる施設です。ステージがあることも魅力のひとつで、コンサートやライブ会場としてもご利用いただけます。1区画あたり標準8㎡のブースの貸し出しは、飲食出店もできるのでキッチンカーでの出店も可能です。複数の区画を利用してのフリーマーケットなど様々な場面でご利用いただけます。

施設の貸出利用について

貸出施設の利用をお考えの方は、下記資料をご確認ください。
道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」までお申込をお願い致します。

【受付時間】9時~17時30分
【受付場所】伊豆ゲートウェイ函南 道の駅運営事務所

貸出施設空き状況カレンダー

・貸出施設利用要綱.pdf
・施設利用申請書.xlsx
・施設利用申請書.pdf
・施設使用申請書(記入例).pdf
・貸出利用施設について.pdf