EVENT CALENDAR

イベントを読み込み中

2019年 6月 30日

ゲートウェイの七夕2019

開催日時:6月 30日(日) 9:00 AM ~ 6:00 PM

毎年恒例!今年もやります「ゲートウェイの七夕」!

期間中はエントランスには大きな笹を設置しますので、ぜひ短冊に願いを書いてください!みなさんから夢を募集し、かっぱの守り神「マモリくん」が選ばれし三名様の願いを叶えてくれる、「あなたの夢かなえます」も昨年に引き続き開催します。

さらに今年は伊豆の2施設とコラボレーションした特別装飾があります。

函南町「月光天文台」とのコラボ「星空★フォトブース」
夏の天体・夏の大三角をかたどった背景で写真を撮れるパネルを作りました。
星についての豆知識も載っていますよ!

「黄金崎クリスタルパーク」とのコラボは「風鈴ミルキーウェイ」
たくさんの「かも風鈴」をお借りし、天の川を模した「風鈴ミルキーウェイ」を観光案内所に作りました。天候と相談しながら外の自由通路にも風鈴を設置する予定です。
かも風鈴はそれぞれの工房が趣向を凝らしたフォルムで作っていて、毎年風鈴のデザインコンテストがあるぐらいです。実は二つとして同じ音色がないんです。
7日(日)11:00から、かも風鈴の「ミニミニリアカー」が道の駅に登場。一日限りの「かも風鈴」販売を行う予定です。

今年もみなさんの願いごとを、星に届けます!

【大道芸】TAKE-Iguchi.(ヨーヨーパフォーマンス)

開催日時:6月 30日(日) 11:00 AM ~ 4:00 PM

沼津市出身、地元田方農業高校出身のパフォーマーTAKE-Iguchi.(タケ イグチ)のパフォーマンスを軽快なトークとともにお届けします。 ヨーヨー歴21年のスピード感溢れる技の数々は、最後まで目が離せません!

<大会実績>
2004年 パフォーマンスコンテスト「心カップ」3位入賞
2005年 ヨーヨー全国統一トリックトライアル 4位入賞
2007年 Japan National Yo-Yo Contest「ラダー部門」第3位
2008年 East Japan Yo-Yo Contest「ラダー部門」優勝
2015年 World Yo-Yo Contest 「TRICK X-IBITION 部門」優秀賞
2017年 大道芸ワールドカップ in 静岡 2017 天下一芸コンテスト 優勝

レンタルスペース

交流室

ワークショップ、地域の方々との会議など、人々との交流を目的とした施設です。室内では30人ほど集まることが可能で、会議に必要なプロジェクター(有料)や、長机(10台)、折りたたみ椅子(30脚)などを用意しています。交流室は1時間単位で貸出が可能で、必要な時間にご利用いただけます。

イベント広場

ロの字型の建物の真ん中にある屋外、開放型のスペースです。屋外ならではの音楽ライブやパフォーマンスの披露の場として幅広くご利用いただけるほか、雑貨の販売などの販促活動ができます。毎月第3土曜日のみ、飲食物の出店販売が可能となります。

自由通路

イベント広場を取り囲むように設置された屋根付のスペースです。一階のどの店舗からも出入りできるので、賑やかな雰囲気を楽しんでいただけるスペースとなります。雑貨の販売、販促活動や作品展示などにご利用いただけます。

コミュニティ広場

施設の南側にある面積3120㎡の大型のイベントに対応できる施設です。ステージがあることも魅力のひとつで、コンサートやライブ会場としてもご利用いただけます。1区画あたり標準8㎡のブースの貸し出しは、飲食出店もできるのでキッチンカーでの出店も可能です。複数の区画を利用してのフリーマーケットなど様々な場面でご利用いただけます。

施設の貸出利用について

貸出施設の利用をお考えの方は、下記資料をご確認ください。
道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」までお申込をお願い致します。

【受付時間】9時~17時30分(毎月1日のみ8時~17時30分)
【受付場所】伊豆ゲートウェイ函南 道の駅運営事務所

貸出施設空き状況カレンダー

・貸出施設利用要綱.pdf
・施設利用申請書.xlsx
・施設利用申請書.pdf
・施設使用申請書(記入例).pdf
・貸出利用施設について.pdf